はじめに

〇挨拶

はじめまして!

このブログは、Vtuberが好きな筆者がVtuberについて熱く語っていく場として利用していきます!!(誰にも迷惑かけたくないし、恥ずかしいので… 

 

今までVtuber関連のツイートをしようとして、人目を気にして投稿せずに消す…というのを何度繰り返してきたかわからないので、今度からはここにひっそりと記そうと思います。

 

筆者は主にホロライブ箱推しですが、にじさんじや.LIVE、個人勢なども見ています!!最推しはいません…!(一人に決められない…

基本的にはコラボや話題になった配信のアーカイブや切り抜きを見ることが多いです。

Vtuebrというコンテンツ全体が好きなので、おすすめのVtuberがいたらコメントで教えてください!!

 

〇ブログの方針

このブログの方針は、

バーチャルyoutuberについて私が自由に書いていく」

です。

※自由といっても節度はわきまえて記事を執筆しますので、誹謗中傷や性的、攻撃的な内容は投稿しません。

 

このブログを開設した目的は、

自分が熱中した「Vtuber」というコンテンツから得たものを記録するためです。

 

あわよくば、自分と似たVtuberの楽しみ方をしているファンの方々の意見もいただけたら、と思いブログを公開しておりますが、基本的には日記帳的な用途です。

 

※メタい要素が多少含まれる場合があります

基準としては、

Vtuberの体=モデル、Vtuberになる前のこと=前世、別Vtuberとして活動すること=転生

くらいのレベルです。ですので、前世や中の人としての活動について言及したりすることなどはありません。